So-net無料ブログ作成
検索選択

クイーン・エリザベスII世カップ・香港結果 エイシンフラッシュは○着! [海外競馬]

日本で天皇賞・春が行われた4月28日に香港・シャティン競馬場(写真)では、クイーン・エリザベスII世カップが開催されました。
DSC_0678DSC_0678 / usiruk

日本時間の17時35分発走ですから、天皇賞・春が終った後ですね。

このレースに日本から参戦したエイシンフラッシュは14頭立ての13番ゲートからスタート。
道中は最後方から追走。3.4コーナーから徐々にスパートし、残り50mのところで3番手まで追い上げました。しまいまでよく伸びましたが、前の2頭にわずかに及ばず。惜しい3着となりました。
結果は以下の通りです。
クイーン・エリザベスII世カップ・G1 レース結果
1着 ミリタリーアタック(せん5才・香港)
2着 カリフォルニアメモリー(せん7才・香港)
3着 エイシンフラッシュ(牡6才・日本)
4着 サッジャー(牝6才・首)
5着 アキードモフィード(せん4才・香港) 
レース映像(JRA)

結局地元香港勢が1.2着ということでしたね。外国馬では、エイシンフラッシュが最先着ということでした。
なお1番人気のアキードモフィードは5着、2番人気のアンビシャスドラゴンは6着でした。

エイシンフラッシュ陣営はやはり外枠が痛かったとの話ですが、たしかに勝ったミリタリーアタックが3番ゲート、2着のカリフォルニアメモリーが1番ゲートですからここは内枠有利ということでしょうか。

エイシンフラッシュ6才になりましたが、まだまだ元気なところを見せてくれました。
今後の出走予定は未定とのことです。
宝塚記念には、ぜひ出走してほしいですね。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。