So-net無料ブログ作成
海外競馬 ブログトップ
前の1件 | -

2014凱旋門賞・仏G1【動画】 ~連覇達成~ [海外競馬]

TVの前で観戦された方、また思い切って現地のフランスまで応援ツアーで行かれた方、お疲れ様でした。
本当に今年は日本馬が3頭参戦ということで、力が入った年でした。

ただ結果としては、また凱旋門賞制覇が遠くなってしまったようなそんな印象を受けました。
日本馬ではハープスターの6着が最高でした。

2014凱旋門賞・仏G1 <レース結果>
10月5日(日) 仏・ロンシャン競馬場 芝2400m・20頭立て
1着  トレヴ(4才牝・仏)
2着  フリントシャー(4才牡・仏)
3着  タグルーダ(3才牝・英)

6着  ハープスター(3才牝・川田) 
8着  ジャスタウェイ(5才牡・福永)
14着 ゴールドシップ(5才牡・横山)

2014凱旋門賞・仏G1【動画】 日本語解説


今さらながらですが、オルフェーヴルは強かったですね。
2013凱旋門賞・仏G1【動画】 日本語解説


なお優勝したトレヴは昨年に続いての凱旋門賞連覇達成。
牝馬による連覇は、1937年のコリーダ以来の77年ぶりで史上2頭目ということです。
トレヴも今年は調子を落としていましたが、ここぞというときには勝負強さを発揮しますね。
ロンシャン競馬場では強いです。
トレヴはどうやらこれで引退、という話です。

日本にとっての凱旋門賞制覇は今年もかなわぬことでした。
また来年挑戦する馬がいれば応援したいですね。


nice!(0) 
前の1件 | - 海外競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。